2015/11/28

スクストのフルパンの良いところ・悪いところ

他のスクストブログやツイッターなどでフルパンの使い方・考え方について触れられていたので、便乗させていただきます。

参考リンク:[スクスト]協力戦においてのフルパン戦略の心得

ある程度の時間が取れるのなら、計画的にワンパンで進めることをおすすめします。

フルパンの良いところと悪いところ

良いところ

  • フレンドの手助けを最大限に活用できる
  • 時間がかからない
  • 探索Pの消費を抑えられる
  • 推奨ATKを下回っていてもまわせる

悪いところ

  • モルガナ・ジ・アビスとの遭遇数が減る
  • ドロップアイテムの入手数が減る
  • 殆どの人は効率が悪い
  • フレンドが攻撃を入れにくくなる
  • フレンドがレイドガチャポイントを稼ぎにくくなる

私はワンパンをし続けます。

今まで、様々な効率について書いてきたので、もちろんワンパンを選びます。でも、たまにフルパンも使っちゃいます。

レイドガチャポイントを稼ぎたい人ほど放流数を気にするので、フルパンの人とワンパンの人だったらワンパンのほうが好まれます。

まぁ、ワンパンの人のほうが必然的に張り付く時間が増え、積極的に救援してくれますし。

フルパンの人のオブリは早すぎて流れてこなかったり、「この《急襲妖魔》はすでに撃破されました」と表示され叩けないことが多いです。私はフレンドさんにレイドガチャポイントを稼いで欲しいので、全体救援もしませんし極力ワンパンで流すように心がけていますよ。

ゴールデンタイムまるまる張り付けるくらいのイン率なら、まずはフレンドとステータスの見なおしをしたほうが効率がいいと思っています!

フルパンはやっぱりなんですけれどね。

スクストにおける「アクティブなフレンド」とは?
スクストのフレンド募集でよく目にする「アクティブなフレンド」の基準って分かりにくくありませんか? 「最終ログイン」や「イン率」などで判断するより、もっと分かりやすい募集の方法があ