2015/11/27

【感想】11月レイドオブリ協力戦

23日から開催されているレイドイベント「11月急襲妖魔協力戦」の途中経過や感想。

前回の10月協力戦のスコアは37053345。ランキングは27位でした。

今回も協力戦が終わり次第、最終ボーダーの画像を載せる予定です。

11月レイドオブリ協力戦

概要

23日11時から始まり、29日23時59分に終了。

特効メモカ

特効SRメモカは「高嶺アコ」と「東雲リョウコ」。
特効Rメモカは「末葉あおい」と「灰島華賀利」と「沙島悠水」です。
今月の特効バフの効果はクリティカル率アップとコンボ率アップ

弱艶と強艶!スクストの艶コス(えんこす)のまとめ
スクストの新特効SRの「艶~EN~」のまとめ。 この記事では艶コスを担当するキャラの一覧と特効バフの効果を一覧でまとめます。 現在の特効バフは、クリティカル率とコンボ率アップで

コスチューム

期間限定!メモカBOXは、【復刻】海賊BOXと【限定】エリート海賊BOXの二つ。
この二つのメモカBOXはスコア報酬やランキング報酬、レイドガチャなどから出るコスBOX券で引くことができます。

【画像あり】スクストのコスチュームの一覧と入手方法
スクストで手に入るコスチュームのまとめ。 私が約2年間プレイして入手したコスチュームを画像付きでご紹介します。入手方法の早見表はこちら。下のリンクから飛べます。 新コスイ

変更点

  • 日替わり準備ミッションの復活
  • 特効バフにコンボ率アップが追加

感想

11月協力戦の準備と計画!100位か1000位か?
いよいよ、2日後に迫った「11月レイドオブリ協力戦」の準備に大忙しです。この記事では、今回からの変更点を中心にいろいろ考えていきます。さらにインフレが加速する要素しかないんですが、

1日目

「瞬間的にでも1位になれるのか?」と思い、全力スタダ。

11時11分時点で1位46万、2位44万、3位40万(私)が最高順位でした。やっぱりペース速いですね~。

おかげさまで、この日の赤草消費は50個増しとなりました。

2日目

3日目

予想通り、SSランクの維持費が増えました。今後はAランク維持で素ステ+強弱特効+1でも良いかも。

134万SSでレイドガチャポイントは平均90ってところです。100万Sのときは平均60でした。

4日目

「協力戦のとき、何やってる?」という話題で盛り上がっていたので、私も便乗させていただきます。

このスクストはじめましたポプストはじめました、その他のブログの更新や修正、あとはアニメの一挙放送を見たりしてます!昨日は「城下町のダンデライオン」を視聴。なかなか面白かったです。

5日目

6日目

最終日

最終ボーダー

2015-nov-raid-border

結果発表

おめでとうございます!
《11月 協力戦 レギュラー》にて
獲得スコア12827428で
169位にランクインしました!

■添付アイテム《受取り済み》
『【11月協力戦】UR引換券』1枚
『UR限突回路』1枚
『SRアビリティメモカ』3個
『レアガチャ券』10枚
『【限定】エリート海賊BOX券』22枚
『レアダイヤ』30個

まとめ

遅くなりましたが、協力戦お疲れ様でした~。

次で補助券が7枚貯まるので、引換と確定ガチャができます!12月もよろしくお願いします。

スクストで協力戦を効率よく攻略する方法
今回はレイドオブリ協力戦における効率の良いやり方・コツをお伝えします。 協力戦の攻略では、エリクサー効率や時間効率などさまざまな要素を考えなければなりません。そして、人それぞれの