2015/02/09

【感想】2月新コスイベント「開幕!エテルノ式節分」

2日から開催された新コスチュームイベントが終了しました。
1月のはじめからプレイし始めた私にとって、2回目の新コスイベントとなりました。
一か月前に比べると今回は凄く楽にスコアを伸ばせた印象があります。

開幕!エテルノ式節分

概要

2日11時から始まり8日23時59分に終了。
今回の新コスチュームは「鬼っ娘」と「鬼つの」でした。
衣装はこんな感じです。ゲーム内スクリーンショット機能で撮影。

鬼っ娘コス

イベント開始直後に緊急メンテナンスが数十分入り、その間にログインしていたプレイヤーには「探索エリクサー2つ」が補填アイテムとして配布されました。
…要はこれでイベントを走れ、と。

2か月目から本気出す

はじめはスコア報酬の「SR限突回路」を目指し、ひたすらチャンスゾーンをひたすら回します。
スコアの目標は13600。
でも、1か月前のそれと比べるとすごく”楽”でした。

それもその筈、以前の探索Pと比べると2倍以上増えました。なんとLv44時点で「95」。
探索エリクサーで回復する探索Pは上限分、私の場合だとどのタイミングに使っても「95」はストックされるので、探索エリクサーの減りも少なかったです。正直、自然回復でも行けそうな気がします。

チャンスゾーンでスコアを稼ぎ目標の13600を達成したあとは、上級ミッション達成報酬のSRアビリティメモカを狙い、こちらも難なくクリア。
獲得したスコアは新コスチュームに替え、残りをレアダイヤに交換。

蒼井雪枝SRメモカ「黄昏のメモリアデプト」

蒼井雪枝SRメモカ

「SR限突回路」を目指す途中でSRメモカも手に入れました。
射撃属性の蒼井雪枝SRメモカ、私のメモカ編成の中では珍しい成長タイプ「普通」です。
ATKに寄りがちだったステータス補強に役だっています!

最後に

1か月目は獲得したスコアを新コスチュームメモカに全部使い収束させ、チームの強化にあてていました。
しかし、今回は無事完走することに成功!
本番は翌週の「特訓イベント」、そして月末の「協力戦」です。