2015/04/10

【感想】4月新コスイベント「桜吹雪の舞う頃に」

2日から開催された新コスチュームイベントが終了しました。
私なりの攻略記事も公開しているので、合わせてどうぞ読んでください。
新コスイベントを効率よく攻略する方法

桜吹雪の舞う頃に

概要

2日11時から始まり8日23時59分に終了。
今回の新コスチュームは「セーラー服」でした。
衣装はこんな感じです。ゲーム内スクリーンショット機能で撮影。

4月新コスイベント「桜吹雪の舞う頃に」セーラー服

スコア報酬は「6000」でSR確定ガチャ券、「10500」で賢宮ほたるSRメモカ、「13600」でSR限突回路。その他にレアダイヤやレアガチャ券など。
また、上級ミッションクリアでSRアビリティメモカが入手できました。

感想

4月始めに「杏橋天音」と「澄原サトカ」の誕生日があったので、景品と交換できる「お花見団子」はレアダイヤ、コスチュームの順で引き換えました。
それぞれの記事はこちら。

杏橋天音の誕生日にプレゼントを100個あげた結果
澄原サトカの誕生日にプレゼントを90個あげた結果

新キャラの若月チカのコスチュームは、今回の「セーラー服」がUR以外では初となりました。

「若月チカ」セーラー服

誕生日に間に合うように探索エリクサーを2個消費しましたが、上級ミッションのドロップアイテムで2個取得出来ました。
実質、報酬分の探索エリクサーがプラスになりました。

最後に

ちょうど1年が経ち、これからイベント内容がどう変わっていくのか気になりますね。
特訓イベント、協力イベント、そして第2回人気投票も頑張ります!