2015/03/09

【感想】3月新コスイベント「五稜館の殺人」

2日から開催された新コスチュームイベントが終了しました。
イベントに慣れてきたこともあり、良いペースで攻略できました。
今回は推理モノということで選択肢によるストーリー分岐もありました。

五稜館の殺人

概要

2日11時から始まり8日23時59分に終了。
今回の新コスチュームは「探偵」と「探偵帽」でした。
衣装はこんな感じです。ゲーム内スクリーンショット機能で撮影。

探偵コスチューム
スコア報酬は「6000」でSR確定ガチャ券、「10500」で山吹楓SRメモカ、「13600」でSR限突回路。その他にレアダイヤやレアガチャ券など。
また、上級ミッションクリアでSRアビリティメモカが入手できました。

感想

エリクサーを温存することを目標に、期間内の上級ミッション完走と獲得スコア「13600」を達成しました。
参考になるか分かりませんがこの記事をどうぞ。
新コスイベントを効率よく攻略する方法

「手がかり」は30人分の新コスチュームに換え、残りをレアダイヤ22個に交換しました。
神無木栞のコスチュームは、今回の「探偵」が初。

探偵コスチューム神無木栞

チャンスゾーンが上手く出現せずエリクサーを3個使いましたが、スコア報酬とドロップで拾った探索エリクサーで結果的にプラスになりました。
上級のほうが現れやすいですが、出現確率は運のようですね…。

上級ミッション完走後のエピローグでは「五稜館の殺人」の推理パートがありました。
選択肢は以下の通り

・五稜川マノ造(李野田真乃)
・五稜川ハヅ美(不知火ハヅキ)
・五稜川アマ江(杏橋天音)
・五稜川ユキ世(蒼井雪枝)
・オダギリ(ティエラ先生)
・ミヤマ(美山椿芽)
・タナカ(田中幸子)

ここでは勿論ネタバレはしませんが、結果を知りたい方は
ストーリー>イベントプレイバック>劇団エテルノ第2回公演『五稜館の殺人』エピローグ
からどうぞ。

最後に

私はマノ造を選び、イベント終了まで結果はお預けとなりました。
同じような思いをした方は多いのではないでしょうか?
毎月、ストーリーも面白いので来月にも期待大ですね。