2017/08/18

【速報】スクメロが8月31日(木)に配信決定!iPhone・Androidで遊べる!

【速報】スクメロが8月31日(木)に配信決定!

2017年8月18日(金)にAKIHABARAゲーマーズ本店で行われた「スクメロお披露目イベント」で、スクメロ(スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~)の配信日が発表されました。

配信日はiPhone・Androidともに8月31日(木)から。トライアル版ではAndroidしか遊ぶことができなかったですが、本配信ではiPhone・Androidどちらのスマホ端末でもプレイを楽しむことができます。

スクメロの配信日は8月31日(木)

繰り返しになりますが、スクメロの配信日は月末の8月31日(金)です。おそらく配信する時間は昼すぎくらいになると思われます。公式発表より先にストア公開されると思われるので、気になる方は定期的に更新してみてください。

他の音ゲーと同じく、スクメロはスタミナ制です(トライアル版と内容が大きく違わなければ)。レベルが高ければ高いほど有利に進められるので、配信直後から始めておくと楽に攻略することができるでしょう!

スクメロでスタミナが回復する時間はいつ?上限は?
スクメロのスタミナの回復時間や上限を把握していますか? スタミナはライブを行うために必要なゲージです。貯まっていないときは自然回復を待つか、ミネラルウォーターやメロディストー

ただ、配信後すぐ攻略し始めるのはおすすめしません。なぜなら、「URメモリー」を当てるためのリセマラをしたほうがいいからです。スクメロのレアリティはRメモリー・SRメモリー・URメモリー。EXRメモリーはありませんので、URメモリーが1番の当たりになります。

【画像あり】3分でできる!スクメロのリセマラのやり方
スクメロでリセマラを行い、ガチャでレアリティの高いメモリーを当てる方法をご紹介します。「スクメロ(スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~)」をダウンロード・イン

スクメロの生放送は9月1日(金)

お披露目イベントでは、スクメロの配信翌日に生放送が放映されることも発表されました。現在、ニコニコ生放送(ニコ生)で放送されることが確定しています。

第1回『スクメロ』公式生放送 – 2017/09/01 20:00開始 – ニコニコ生放送

配信日時は9月1日(金)20時から。「その時間は見れない!」という人はタイムシフト予約をするのがおすすめ。後から見直すことができる機能です。

出演者は、篠宮明佳里(しのみやあかり)役の富永美杜(とみなが みもり)さん、藤代渚(ふじしろなぎさ)役の秋田知里(あきた ちさと)さん、桐原香澄(きりはらかすみ)役の宮崎珠子(みやざきたまこ)さん、上月真央(かみつきまお)役の鷲見友美ジェナ(すみ ともみじぇな)さん、水沢薫(みずさわかおる)役の馬場なつみさんです。声優さんについては下の記事を確認してみてください。

スクメロの声優一覧!アプリコット・レグルスのCVは?
スクメロに出演している声優さんを一覧でご紹介します。 既にスクストに参加している声優さんはもちろんのこと、「アプリコット・レグルス」の新キャラのCVや代表作もお届け。「スクス